FC2ブログ

鏡割り

仲間たちと新年会

景気良く、樽酒を用意して鏡割りをしました。
DSC_00142.jpg
  

今年は景気いいよ!   
酒樽かついで良い年になりますように  DSC_00172.jpg
  

なんとみんな飲み干しました    2.jpg

弥彦神社

弥彦神社へ初詣

2013元旦yahiko.jpg   娘たち(四姉妹です) 四女の受験合格祈願

2013 明けましておめでとうございます

新年 明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

今さら・・・って感じですが!今日は何日???最近、fecebookとやらを昨年暮から始めたもんで、ブログ更新忘れてました


初詣に参拝に行ってきました   
DSC_00052.jpg  蛇の神様   商売繁盛祈願

Facebookはじめました!!

我社もようやく(やっと)Facebookとやらをはじめてみることにしました~(遅すぎ?)
しかし、誰一人詳しいものがおらずはじめましたの「はじ」あたりです。
これから頑張って勉強しなければなりません。
なんとか頑張るゾ---

有限会社泰平メンテナンス

Facebookページも宣伝

Housu Treasure

バナーを作成

ヨロシクお願いしま~す

2012 日塩もみじライン

2012紅葉 日塩もみじラインへドライブしてきました。以前から言ってみたくて、ようやく念願叶いました。
7時出発⇒磐越道・東北道、西那須野I,C⇒R400⇒日塩もみじライン

ちょっと寄り道してハンターマウンテン塩原スキー場のゴンドラに乗ってみることに 
CIMG4845.jpg  山頂は紅葉の見頃を過ぎてしまい、先週あたりが見頃で残念。

CIMG4841.jpg   それもそのはず、なんと山頂には雪が積もっていました。

写真集

CIMG4848.jpg

CIMG4850.jpg

CIMG4852.jpg

CIMG4865.jpg

中腹の白滝付近が見頃でした。茶屋のおばちゃんに聞くと、先週の雨風でだいぶ葉が落ちてしまったそうです。
白滝を後にして更に下ると、また滝があり、あの太閤 豊臣秀吉その昔、ここを通り立ち寄ったという滝があります。ここは400年前と姿は変わっていないのでしょうか?秀吉はこの滝を見て、何を思ったのか?歴史を感じる空間でした。
CIMG4874.jpg

滝壺には虹が
CIMG4872.jpg

CIMG4882.jpg  龍王峡

CIMG4878.jpg   五竜王神社で参拝 

CIMG4888.jpg   マイナスイオンたっぷり

CIMG4886.jpg   ここにも落差のある滝がありました。

帰りはR121で会津方面へ走って大内宿に立ち寄り
CIMG4896.jpg
CIMG4889.jpg
時間も3時半くらいだったので、渋滞にはまきこまれませんでしたが、ここは、いつ来ても賑わってますね!
CIMG4893.jpg  かわいいおばあちゃんを見つけました。
この後に、テレビ局が来ておばあちゃん。照れながら取材を受けてましたよ!

CIMG4897.jpg  カラフルな飾り物のお店に人だかり “商売繁盛” がんばれ東北!


【旅の感想】 予定より、ちょっと遅く出たのですが全く渋滞もなくしムーズにドライブできました。ルートの選択が良かったかな  ただ、期待していたほどの感動する紅葉が観れなかくてパッとしなかったのが残念。それと、本来はバイクで行きたかったのですが、たまには親孝行でドライブになりました。しかし、このルートは絶対、バイクで走るべきルートです。来春の新緑時期にまた、行きます。




最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Facebook
検索フォーム
リンク
有限会社泰平メンテナンス