FC2ブログ

鏡割り

仲間たちと新年会

景気良く、樽酒を用意して鏡割りをしました。
DSC_00142.jpg
  

今年は景気いいよ!   
酒樽かついで良い年になりますように  DSC_00172.jpg
  

なんとみんな飲み干しました    2.jpg
スポンサーサイト



弥彦神社

弥彦神社へ初詣

2013元旦yahiko.jpg   娘たち(四姉妹です) 四女の受験合格祈願

2012 日塩もみじライン

2012紅葉 日塩もみじラインへドライブしてきました。以前から言ってみたくて、ようやく念願叶いました。
7時出発⇒磐越道・東北道、西那須野I,C⇒R400⇒日塩もみじライン

ちょっと寄り道してハンターマウンテン塩原スキー場のゴンドラに乗ってみることに 
CIMG4845.jpg  山頂は紅葉の見頃を過ぎてしまい、先週あたりが見頃で残念。

CIMG4841.jpg   それもそのはず、なんと山頂には雪が積もっていました。

写真集

CIMG4848.jpg

CIMG4850.jpg

CIMG4852.jpg

CIMG4865.jpg

中腹の白滝付近が見頃でした。茶屋のおばちゃんに聞くと、先週の雨風でだいぶ葉が落ちてしまったそうです。
白滝を後にして更に下ると、また滝があり、あの太閤 豊臣秀吉その昔、ここを通り立ち寄ったという滝があります。ここは400年前と姿は変わっていないのでしょうか?秀吉はこの滝を見て、何を思ったのか?歴史を感じる空間でした。
CIMG4874.jpg

滝壺には虹が
CIMG4872.jpg

CIMG4882.jpg  龍王峡

CIMG4878.jpg   五竜王神社で参拝 

CIMG4888.jpg   マイナスイオンたっぷり

CIMG4886.jpg   ここにも落差のある滝がありました。

帰りはR121で会津方面へ走って大内宿に立ち寄り
CIMG4896.jpg
CIMG4889.jpg
時間も3時半くらいだったので、渋滞にはまきこまれませんでしたが、ここは、いつ来ても賑わってますね!
CIMG4893.jpg  かわいいおばあちゃんを見つけました。
この後に、テレビ局が来ておばあちゃん。照れながら取材を受けてましたよ!

CIMG4897.jpg  カラフルな飾り物のお店に人だかり “商売繁盛” がんばれ東北!


【旅の感想】 予定より、ちょっと遅く出たのですが全く渋滞もなくしムーズにドライブできました。ルートの選択が良かったかな  ただ、期待していたほどの感動する紅葉が観れなかくてパッとしなかったのが残念。それと、本来はバイクで行きたかったのですが、たまには親孝行でドライブになりました。しかし、このルートは絶対、バイクで走るべきルートです。来春の新緑時期にまた、行きます。




父の日

<娘たちから父の日のプレゼントをもらいました。>
CIMG3705.jpg  CIMG3706.jpg

長女(右の写真)からはスニーカーを、次女(左の写真)からは靴下と下着をプレゼントしてもらいました。

娘たちは、1~2年前までは普通の娘とは違って、ちょっと非行に走って手がかかりました。高校の行ってなく、バイト先もなかなか無いもので、私の会社で今、はたらいております。その自分たちで稼いだお金で買ってもらったので涙がでました。 今は、すっかり、落ち着いてだいぶ成長し大人になったと感じております。
 一時期は、なんで、こんな娘になったのか…煩わしく思った時期もありましたが、今は、この娘たちが娘で良かったと思います。普通に高校生しているより、良かったかもしれません!産んで育ててくれた女房にも感謝です。

P.S  まだ、その下の三女も問題児でしたが、何時かこんな日が訪れるのかと思うと楽しみです。

石原裕次郎記念館に行ってきました~!

2012年 ゴールデンウィーク

北海道まで、野暮用で行ってきました。5月3日 10:30小樽行きので出発~5月5日
10:30小樽発ので帰宅。
どこも、観光をする時間がなかったのですが、裕次郎記念館は観てみたいと思い、5日のフェリー乗船前に40分間だけちら見してきました。開館前にショーウィンドウから見えていた西部警察のスカイラインRS1やスーパーZが興奮させました。

子供の頃、毎週欠かさず見ていた西部警察 見れなかった日は、ショックで、その日の放送が気になって気になって落ち込んでいた!そんな、西部警察時代の世代ですので、入館して真っ先に西部警察撮影用車輌に一番乗りで飛び込み、鳥肌もんで大興奮していました。

CIMG3308.jpg

SKYLINE RS1こどもの頃に憧れ、若かりし頃にこのRSに乗ってました

CIMG3317.jpg   フェアレディ スーパーZ

このZにも乗りました!ガルウィングじゃなかったけど・・・

CIMG3315.jpg  団長(裕次郎)が乗っていたスーパーガゼール

CIMG3319.jpg  舘ひろしが乗っていた刀にも憧れ、かっこいい 
      刀にものりました750ccだったけど

まぁ~とにかく、興奮収まらずで、もっとゆっくり観ていたかったかど、乗船しなければならなかったのでやむなく不エリー乗り場に向かいました。また、RSがのりたくなったな~  でたっ!病気が
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Facebook
検索フォーム
リンク
有限会社泰平メンテナンス